掃き溜めに鶴

ポケットモンスターの対戦ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【剣盾シングルs12使用構築】エルフ入りジバコランドサイクル

お疲れ様です。 久しぶりの構築記事です。 おかえり、エルフーン。 ようこそ、種族値の暴力の世界へ。 以下、常体 コンセプト 個体解説 エルフーン@いたずらごころ れいじゅうランドロス@いかく ジバコイル@アナライズ エースバーン@リベロ ミミッキュ@…

【剣盾シングル】アンコール搭載エルフーン【単体考察】

こんにちは。お久しぶりです。 初単体考察記事です。 〈ただいま! 11月シーズンからエルフーンが使用解禁になったので環境で戦えるやどみがループ型を考察しました。 エルフーンで気持ち良くなりたい方は是非。 以下、常体 育成論 個体紹介 @ おだやか 実…

【剣盾シングルs9使用構築】さよならエルフーン

【剣盾シングルs9使用構築】さよならエルフーン お疲れさまです。 バイトのくせに死ぬほど忙しく7月、8月と配信はおろかランクマにすら潜れていませんでした。すみません。 ぼく「まあ、9月からまたポケモンちゃんとやるかあ~」 9月シーズン「エルフーン使…

【剣盾シングルs6→7使用構築】 ドラパエルフミミ呪いリレー→呪い積みサイクル

お疲れさまです。 s6,7を通して、同じようなコンセプトをとったパーティを使っていたのでまとめて記事にあげることにしました。前半はs6、後半はs7の使用構築となっておりますのでご注意下さい。 そのコンセプトとは「呪い×エルフーン」のシナジーによる詰…

寄らば大樹の陰 ~初手ダイマックスについてのエトセトラ①~

お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。 お仕事や学校の不自由はまだ続きそうですね。個人的にコロナウイルス以前の社会には戻らないんじゃないかなと思ってます。 僕のバイト先の塾ではオンライン個別指導なるものを始めたので明日食う飯に困ることはな…

【S4、5使用構築】エルフーン入りギャラドリュ対面構築

お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。 流行病のせいで鬱屈した生活をしていたら、いつのまにか4月が終わっていました。 さて、シーズン4、5を通して同じコンセプトのパーティーを模索していたので一つの構築記事にまとめさせて頂きます。対戦経験者の知…

配信を始めました その2

お久しぶりです。 youtubeアカウントを作り直しました。 https://m.youtube.com/channel/UCvHSrkdJqQ4G710UjWYclZw テスト配信して2日経ってもBANをもらわなかったので今度は大丈夫だと思います。 基本的に平日23:00頃目安にのんびりまったり配信してます。…

配信とコロナと刻みにんにく

3月も折り返しを迎えましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 花粉がひどいですね。花粉症の私にとっては、件のウイルスに対してよりもマスクが欲しい日々であります。 先日母親から洗えるマスクというものをもらったのですが、小さい。あと色がついて…

S3使用構築 エルフーン入り対面構築

リアルに追われたり一日中寝たり虚無な時間を過ごしていたらいつの間にかシーズン終盤を迎えていました。 結果を出せた構築ではないのですがそろそろ構築記事書かなきゃと思ったのとせっかく作ったの勿体なかったので ほぼ備忘録のようなものですが書こうと…

衆寡敵せず 〜数的有利とTOD〜

三国志からです。 初春の候、いかがお過ごしでしょうか。 留年がほぼ確なのにも関わらずポケモンやってるクズ野郎です。学校に行く気がマジで起きん。病気かも知れん。 さて、最近ランク戦に潜っていて思うのは、 TOD(時間切れによる勝利) が多いと感じるこ…